AikoPanda Blog

#アメリカ生活 #海外 #音楽 #食べ物 #ポエム #石川生活 #植物 #料理 #読書

ソフトバンクで良かったーー!

こんにちは、アイコです!

いかがお過ごしですか?(*^_^*) 

 

私はアメリカでの春休み中たくさん更新したかったのですが、テキサスに行ってきたり、帰ってきてからも課題や何やらで結局全然更新できませんでした、、(T-T)

マイペースにやっていくのでよろしくお願いします~~^^

 

今回はタイトル通りソフトバンクで良かったと思うことをシェアしていきます!

 

実はソフトバンクにはアメリカ放題というサービスがあります!

 

このアメリカ放題というサービスは、ソフトバンクがスプリントというアメリカの携帯会社を買収したため、ソフトバンクユーザーの人はアメリカでスプリントという携帯会社に繋がるという仕組みです。

これはサービス利用料無料、お申し込み不要

なんと素晴らしい、、(゜Д゜)

 

ただ、スマホが勝手に通信を行わないようにモバイルデータ通信をオフにすることを忘れないでください!

 

私はたまたまソフトバンクだったのでアメリカ放題というプランを行く前に知りました。心の中でほんとに繋がるのかなとか繋がったとしても回線弱いんじゃないかとか思っていました。笑

 

し・か・し

 

アメリカに来てから大助かりでした!

 

アーカンソー州に行く前に乗り換えがシカゴだったので、どうせ乗り継ぐなら街を観光してみたいと思い、1泊する予定でした。

 

そして、いざ空港に到着~~

空港の外を出ると車ばっかり、、

 

残念なことにシカゴに親戚や友達などもいないため、自分で何とかするしかない。

 

海外に行くときはいつも機内モードにして町やお店のWi-Fiを使っていたので、初めて機内モードを解除するとき、高額な請求書が実家に届かないかびくびくしていました。笑

 

しかし、機内モードを解除するとすぐに左上にsprintという文字が表示され、インターネットにつなぐことができました!

 

すぐにUberを呼んで予約していたAirbnbの滞在場所に行き、荷物をおいてシカゴ内を観光することができました♪

 

インターネットがあれば、車も呼べて地図も開けて近くのお店も検索できて、ソフトバンクじゃなきゃこんなにスムーズに旅ができなかったです!

 

私の友達はソフトバンクユーザーではなかったため、こちらでSIMカードを買っていろいろと手続きをしていたので、そんな手間も省けて楽ちんでした!(^^)!

 

アメリカによく行く方や長期で留学する方はソフトバンクユーザーになるのがとってもおすすめです!

 

慣れない地での旅は便利な道具で快適に過ごしましょ~

 

ではでは、良い一日を☻