AikoPanda Blog

#アメリカ生活 #海外 #音楽 #食べ物 #ポエム #石川生活 #植物 #料理 #読書

Happy Valentine's Day ❤


こんにちは、アイコです(^O^)

 

少し遅れちゃいましたが

ハッピーバレンタインデー❤

 

 

今日はアメリカのバレンタインデー事情を紹介したいと思います!

 

 

 

日本では女性から男性にチョコをあげる文化が根付いていますが、アメリカでは男性から女性にチョコやお花、アクセサリーをあげる習慣があるんです!

 

 

また、女性から女性にチョコをあげる習慣もホワイトデーもありません!

 

 

友チョコ義理チョコなど日本にはありますが、アメリカではそんなにしないみたいです

 

 

 

そもそも、世界では多くの国が男性から女性に贈る物をするみたいなので、世界から見ても日本のバレンタインデーは特徴的ですね。

 

 

 

私はバレンタインデーを初めて日本以外で過ごしたのですが、仲の良い男友達から何個かチョコをもらえました♪

 

これがもらったチョコたちです!

 

f:id:aikopanda:20190224124641j:plain

 

日本にいるときは自分が上げる側だったので、不思議な感じでちょっとお得な気分でした(笑)

 

 

その日は、平日で授業があったのでクラスでもみんなにキャンディーを配っている先生もいました!

 

 

校内を歩いていると花束を持った男性がいたり、恋人同士がおしゃれなディナーにいって過ごしたりと、アメリカのバレンタインデーは男性主体なイベントでロマンチックで憧れてしまいました❤

 

 

日本もアメリカみたいに男性主体だったら素敵なのに、、(-_-;)

 

 

誰か革命起こしてくれないかな~~~

 

 

なんてラッキーなんだニッポン男子!!!

 

 

 ではでは、今日も良い一日を☺