AikoPanda Blog

#アメリカ生活 #海外 #音楽 #食べ物 #ポエム #石川生活 #植物 #料理 #読書

いろんな友達たっくさん♪

こんにちはー!アイコです!

皆さん元気にお過ごしですか!?

 

私は今さっきPublic Speechの授業でスピーチをしてきて、クラスメイトをたくさん笑わせることができて満足ハッピーな気持ちです~♪

 

 

さて、今日はさまざまな文化を持つ人がたくさん存在するアメリカについてお話しします。

 

私はアメリカに滞在してから7ヶ月が経ちますが、本当にいろんな国や地域の人と友達になりました。

挙げていくと

モンゴル、ベトナム、台湾、サウジアラビア、ネパール、フィリピン、中国、韓国、ウクライナサウジアラビア、イタリア、ドイツ、スペイン、メキシコ、グアテマラドミニカ共和国プエルトリコエクアドルベネズエラ、ナイジェリア、、

覚えている限りではこんなもんです!

 

日本も多くの外国の方がいますが、こちらでは日本ではなかなか出会えないような国から移住してきた人たちにたくさん会えます!

 

 アーカンソー州は南に位置していてメキシコとの国境が割と近くて、移住してきた人が多いためスペイン語を話す人がたくさんいます!

 

ちなみに私の仲の良い友達にスペイン語を話す人が多く、私も今年からスペイン語の勉強を始めてしまったほどです!笑

 

多くの移民問題を抱えた国アメリカですが、1つの国にいてたくさんの文化を身近に学ぶことができるなんて素敵だなーと思いました。どの国も知っていくほど好きになってしまいますね。恋愛と同じだ~❤

 

ではでは、今回は短めでしたが

素敵な一日をお過ごしください☻