AikoPanda Blog

#アメリカ生活 #海外 #音楽 #食べ物 #ポエム #石川生活 #植物 #料理 #読書

石川県!? からライフアップデート。1年ぶりの投稿です

こんにちは!アイコです☻

 

去年は留学から帰ってきてすぐに就活が始まり、就職が決まりホッとしたとたん、9月から働きに来てくれないかと内定先から急遽頼まれ、東京から遙々石川県に移り住むことになりました。

 

何で石川県!?とお思いの皆さん、私は石川県がとにかく大好きなのです。笑

 

なぜかというと、数年前石川に旅行で訪れた際、感動したことがあります。

 

それは

 

観光のしやすさ

人々のあたたかさ

自然と街の絶妙なコラボレーション

そして海鮮の感動的な美味しさ

 

です。

 

私は東京で生まれ育ったため、毎日混雑している電車に乗り、群衆をかき分けて歩き、お店は人で埋め尽くされていて、レジ待ちの行列でいらいらしている人たちを見てきて育ちました。

 

そんな私からすると数年前訪れた石川県は道が広く落ち着いていて、困っていると声をかけてくれる人々、東京のものとは比べものにならない海鮮の美味しさ、それに加えてまるで京都にいるのかと錯覚するような雰囲気の漂う観光地、モダンな建物と古代の建造物のコラボ…

挙げていくとキリがないのでここでストップしますが、、笑

 

私にとって石川県はドストライクそのものでした。

 

そのため、留学から帰ってきた後は本格的に石川県で就職活動をして、ありがたいことにやりたかった仕事の内定を頂き今はすごくハッピーなのです(^O^)

 

今は石川県でひとり暮らし。平日は仕事に励み、休日は一人の時間を満喫するという、なんとも充実したスローライフを送っております。

 

こちらには友達と呼べるような友達はいないも同然なのですが、このコロナパンデミックの中私を救っているのは、 ”多趣味な自分” です。

 

私は歌やギターを弾くこと、読書など熱中できる趣味がいくつかあります。

そんなことをしていると週末なんて本当に秒で飛んでいきます。

 

今はオンラインで友達と話すこともできるので、この時代に生まれたことにとても感謝しています。

 

日本でも多くの都道府県で緊急事態宣言が解除され、だんだん経済活動が再開する兆候が見えてきましたが、皆さんくれぐれも気を緩めずにまだまだ警戒してお過ごしください。

 

このパンデミックのことで考えたこともたくさんあるので、それはまた別の記事に書いてまとめようと思います。

 

最後まで読んでくれて有り難うございます☻

やっと仕事も生活も落ち着いたので、また定期的にアップデートしていきたいと思います。

 

ではでは今日も皆さん Have a blessed day :)