AikoPanda Blog

#アメリカ生活 #海外 #音楽 #食べ物 #ポエム #石川生活 #植物 #料理 #読書

目が合うとアメリカ人はニコッ♪

こんにちは、アイコです!

 

今日からまた新しい1週間が始まりましたね~

お仕事も学校も頑張りましょう(^O^)

 

 

さて、今日は私がアメリカで生活して初日に気づいたことを紹介したいと思います!

 

 

朝、日本(主に首都圏)では満員電車に乗って人混みをかき分けて通勤通学している人が多いと思います。

 

 

しかし、アメリカはほぼ車社会なので毎日人に押しつぶされて通勤する人はあまりいません!

その分渋滞はしますけどね(笑)

 

 

私は大学の寮の中に住んでいるので、日本にいたときと比べると通学がずっと楽になりました!というか学校に住んでいるから通学と言わないかもしれないですね(笑)

 

 

朝、授業の教室に向かっていると、すれ違う人と目が合うとニコッとしてきたり、挨拶してくれたり「きれいな髪ね!」や「素敵な洋服ね!」と声をかけてくれる人たちがいます。

 

 

初めてこれを体験した日は、朝から調子が良くてアメリカって歩いてるだけで楽しいじゃん!って気分はるんるんでした(笑)

 

 

日本ではニコッとしてくれる人はめったにいないと思うし、朝はみんな疲れてたり眠たそうだったり、中にはストレスが顔に出ちゃってる人も多いかと思います。

 

 

すれ違う人の表情って一瞬だけど、ちょっとニコッとしたり、一言交わすだけで一日の始まりをこんなにも楽しい気持ちに変えてくれるんだなと感動してしまいました。

 

 

だから、私も日本に帰ったらこの良い習慣を持って帰って真似したいと思います!

 

 

皆さんもちょっと表情を意識するだけですれ違った人をハッピーにできたり、笑うことで自分もハッピーになれるかもしれないですね!

 

 

笑うと若々しく健康になれるって聞いたことがあります(*^_^*)

 

 

ではでは、笑顔な一日を☻